2018年1月6日土曜日

大崩山(2523 m)、岐阜県

山頂

名古屋のOzさんKさんの パーティーに混ぜていただき、乗鞍の大崩山へ登ってきた。高山市の久手牧場から取り付き、スカイライン沿いの尾根を登って山頂から滑降。
 朝のうち薄日がさして穏やかな感じだったが、次第に天候が崩れて上部で展望なく、必死でKさんの後を追ってなんとか登頂。Ozさんの温度計では-15℃。じっとしていると、手先足先がヒリヒリしてきます。記念写真を撮ったらすぐ準備して滑降。これまで経験したことが無いような軽い雪質で、これぞパウダースキーを満喫出来ました。Ozさん、Kさんありがとうございました。



本日のルート

久手牧場から取り付き
朝のうちは薄日がさした
夫婦松展望台
風雪の中、必死で登る
登頂
極上パウダー
 
今日はカメラを忘れて、GPSで撮影。後半の写真はKさんに撮っていただきました。

2 件のコメント:

  1. raicho1 さん、同行ありがとうございました。
    フカフカで楽しかったです。
    引き続きよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Kさん、今回もお世話になりました。あの後温泉に浸かり、ゆっくり休んだら血圧も下がりました。またよろしくお願いします。

      削除